野遊び系ヲタクが之く

僕達を救うのは自然

【大回り】ピスラボトレーニングの成果

 

久しぶりすぎて文章書くのが下手になってしまいました。

 

今回は8月中に山篭りしていたお話。

8月前半から二十日間と少し岐阜県にあるウイングヒルズ白鳥リゾートにある激務の宿で朝夜アルバイトをしながらピスラボのトレーニングをしておりました。

 

上達具合を動画にしてみたので少し見てくださると嬉しいです。

 

結果的には上達したのかな?という感じ

スキーの操作の仕方が大まか頭のなかでイメージとして出来上がりました。

 

ピスラボなので雪上とは違い、キレメインの滑りしかできません。

しかし夏にトレーニングするには最適なものだったと思います。

 

こちらが一日目の滑り

 

自分としては上出来だったのですが、エッジングが後半に集中しているため、ターン弧が小さく谷周りが作れていません。

これを治すために重点的にトレーニングしました。

 

・前半からの軸を作ってからの待ち時間。

エッジングのタイミング

 

いろいろと試行錯誤、調子のいいとき悪いときを乗り越えて結果的には戻ってしまいましたが.....

調子の良かったときの滑りを見てください。

 

 

ひとまず大回りのみ、

何をどう意識したのか、どんなトレーニングをしたのかは内緒です〜