野遊び系ヲタクが之く

僕達を救うのは自然

一人暮らしにオススメ 爆速男の簡単パスタレシピ

 
一人暮らし男性にオススメの手早くできる簡単パスタの紹介です。
パスタは安くて茹でるだけなので作っている方も多いかと思いますが、具材はどうしていますか?味付けは?
おそらく多くの男性は面倒くさがって市販のパスタソースを購入される方が多いと思います。
しかしパスタソースって結構値段しますよね?
ソースを買っているくらいならササッと作ってしまいましょう!
ということで私がいつも昼ごはんに作っている鶏がらスープの素を使ったパスタのご紹介。
 
 

所要時間 

約10分(茹でるパスタにより多少前後します)

 

材料

●パスタ
●玉ねぎ(1/4~1/2玉)
●ピーマン (一つ)
●薄切りベーコン (3枚)
●とろけるスライスチーズ (1枚)
●生卵  (一つ)
 

調味料

●オリーブオイル
●料理酒
●塩・コショウ
●鶏ガラスープの素
コンソメが並んでいますが間違えてしまいました(汗
 

手順

①お湯を沸騰させるために火を入れ、その間に材料を刻んでおく

強火でかければすぐに沸騰するので時間的にはピタリと収まるはずです。

 

②沸騰したらパスタを塩とともに茹で始める。

 

③オリーブオイルをなじませ、玉ねぎ・ピーマン・ベーコンを弱火に通します。

途中で適当に酒をかけて風味を引き立てましょう。

そうこうしているうちにパスタの残り湯で時間が2,3分になっているはず。

 

④パスタの茹で汁を適量加え、とろけるチーズをとかす。

チーズを加える事によってクリーム感が少しアップします。

このときに火力が強すぎたり茹で汁が少なすぎたりすると後々フライパンにくっついてしまうので気をつけましょう。

溶けてきたら塩・コショウ・鶏がらスープの素を適量加えて味付けする。

 

⑤茹で上がった麺の水を切り、器に乗せて卵を絡める。

卵を絡めることでトロみが出て美味しくなります。

 

⑥盛り付けて完成

美味しそうでしょう?

鶏がらスープを使ったパスタはどうなのかよくわかりませんが簡単で家にあるものを使って作ってみました。

普段玉ねぎとベーコンだけで作ることが多いですが、お好みで色んな野菜を使ってみるといいと思います。

 

余裕があれば

チーズを加えるタイミングで牛乳を加えるともっとクリーミーさが出て美味しくなります。

牛乳はすぐダメになりますし、コーヒーに加えるくらいしかしないので私はあまり使いません。

 

いかがでしたか?

手作りパスタを敬遠している人は一度作ってみてください!