野遊び系ヲタクが之く

僕達を救うのは自然

流し撮りをキメるが、下手。

 

 

二ヶ月ほど前に買った おnewのカメラ。

OMD EM-5 Mark2 なんですけど、ボディ内5軸手ブレ補正がついているんですよ。

これがすごく強力。すこしシャッタースピードを落としても三段、四段分くらいは余裕で耐えてくれる。本当に前のカメラと比べたら楽だし、三脚なんかいらないわって思っちゃう。

 

 

hisshi97.hatenadiary.jp

 

この手ぶれ補正の凄さは是非体感してもらいたいものです。

 

近所で少しだけ練習しておりまして、うまく行ったのはこれくらい。

トータルで十枚くらいしか撮ってないのですが(汗)

舐めてますよね。

 

 

(   f/2.81/5040 mmISO 3200

今気付きましたけどisoなんでこんなに高いんだ...

 

トリミングしていたり、AF追従だったり連射性能は微妙なのでキリっと合ってはいませんが...

私はこれくらい撮れたら十分かと。

まだまだ下手っぴですが。

 

私はあんまり重たい機材を持ち歩いて本気撮りするというよりかは気軽にパシャパシャ撮りたいほうなのでこのカメラは本当に楽しいです。

夏休みにどこか行きたいところですが。。

わりと埋まってしまっているので近場の山なんか登りたいと考えてます。

 

 

OMD EM-5 Mark2 このカメラ、紹介するとか言って全く記事を書いていませんでしたが、面倒なのでやめました。

所見の紹介記事よりたくさん使った感想をいつか書きたいと思っております。

最近では OMD EM-10 Mark3 が発売されるかもしれないという噂がありますが..

気になりますね〜〜