求める君の日記

スキーと写真を愛する男のブログ。

カメラのキタムラ 「トクトク買取」でカメラを売り払ってみた (続)

 

今回は一ヶ月以上前の記事の続きになります。

以前カメラを買い換えるということでカメラのキタムラ「トクトク買い取り」を利用しました。

 

hisshi97.hatenadiary.jp

 

査定終了

レンズ一つとボディ一つを売り払ったわけですが、事前に査定した金額がまるまる帰ってきました。この値段が他の買い取りサイトと比べて高いのか安いのかよくわかりませんが、私なりにはそこそこ満足のいく?結果となりました。

ネットで査定する際、事前に査定額が決まっているのはいいですよね。

 

査定自体はカメラを送り届けてものの3日で報告メールが届きました。

ここまでは順調なのですが、振込先を指定するときに口座番号を間違えてしまったらしく、3日後に間違えていますという旨のメールが送られてきました。

間違えてしまったのは自分のせいなので何も言えませんが...ここからです。

 

正しい口座を指定してから振り込まられるまで一週間もかかってしまったのです。

 

GWを挟んでいたことが原因だと思いますが、一週間もかかってしまうんですね...

振り込まれたお金でカメラを購入してGW楽しもうと思ってたのに、残念でした。

利用する際は計画的にということですよね。

 

 

まとめ

カメラを売るならおすすめしたいサービスですし、なにより買取額が安定していること、これに尽きます。

 

もうカメラを売ったりすることは無いと思うのですが、他社も気になります。

同じものを何個も揃えて比較したら面白いのかもしれませんが、私にはその財力はございません()

 

以上カメラを売り払ってみたというお話でした。