野遊び系ヲタクが之く

僕達を救うのは自然

お気に入りの三脚 Manfrotto Befree が壊れた

 

 

 

久々に物撮りの練習でもしようかと、いつも使っている三脚、Manfrotto Befreeを引っ張り出そうとすると、ポロリと逝ってしまいました。

 

 

クランプのレバーが取れてしまいました。

何かのかみ合わせが悪くなって取れたものかと思いましたが、これは根本から完全に折れています。そこまで使用頻度が高いわけでもないので、どこかにぶつけてしまったのでしょうか?

この強度だと他の部分も壊れやしないかと心配にはなりますね。

私が使っているミラーレスにとっては十分な耐荷重(4kg)を備えているのですが、重量が少し重いかとは思っていましたが、軽いカーボン三脚はお高いので数年は我慢かと。

心当たりは全くありませんが、これでは撮影のしようがありませんので新しくクランプを買わなければ...

 

つい先日、カメラストラップをPeak design製に変えたのでアルカスイス互換に換装しようと思っていました。ちょうど良いといえば良いのですが.......

少しショックであります。

 

それでは。