野遊び系ヲタクが之く

僕達を救うのは自然

〜大迫力の流鏑馬神事 @近江神宮 〜

行ってまいりました

2017年6月4日に近江神宮にて流鏑馬神事が行われていたので見に行ってきました。

見に行ったというよりは偶然出くわしたのですが笑

 

初の近江神宮

わりと近所にあるのに行きたいと思いながら行けてなかったのですが、ちょうどタイミングがあったので行ってまいりました。

よく見る写真ですね。今回は境内より、流鏑馬がメインです!

初めて見るのでワクワクです

 

行進がありまして

お馬さん登場。今回は四頭、一頭以外は初めての参加だそうでおどおどしておりました。

 

この近距離やったら誰でも当てれるやろw

なんて思っていたのですがかなりのスピード、圧倒されました。解説の方も面白くとても楽しめました。

もし流鏑馬を見たことがない人がいれば是非行ってみてただきたいです。

全国各地でやっているそうなので、調べてみてください。

 

さいごに

カメラの扱いや望遠側を持っていないので撮影はかなり難しかったです..それに馬が思った以上に早いため置きピンを強いられるのですが連射速度が遅いのでF値を上げようとするも、天気がいいのに場所的にくらくなってしまい ...

どうすればよいのかわからなくなってしまいました(汗

これからウォーキングがてらに写真の練習をすることにします...

 

馬の走りも動画で挙げておいたので見てみてください。

それでは。

 


近江神宮 流鏑馬神事 2017年