野遊び系ヲタクが之く

僕達を救うのは自然

初めて行った京都水族館が最高すぎた件

 いまさら?ですが京都水族館に行ってきました。

ここは本当にコスパがいい水族館なので近くにお住まいの方は絶対行ったほうがいいと思います!!

まあ水族館って頻繁に行くこともないし詳しいことは全く知らないのですが、間違いなく言って楽しい水族館でした。普段動物園だとか水族館だとかあまり行かない(別に行こうとも思わなった)おじさんが行ってもはしゃげました(笑)

 

コスパがいいとは?

はい、まさにコスパがいいとは料金がとても良心的です。まとめると

入場料

大人     2,050円

大学・高校生 1,550円

小学生    1,000円

幼児      6,00円

 

入場料はいたって普通なのですが、注目すべきは年間パスポート料金!!

なんと入場料の二倍払えば年間パスポートが買えてしまいます。

二回行ったら元取れちゃうんですよ? これは絶対に買うべき!

むしろ買わないと損だって言いたいですね。

大学生ならたった3,100円で何回もいけちゃいます!

お金が無い大学生にとってはありがたいですね。

 

ここはもうデートスポットとして行き詰めるしかない!

ユニバーサルなんちゃらとかいうテーマパークに行ってるくらいなら水族館のほうがいいと思いますけどねw

 

とても楽しめちゃう

館内を詳しく説明しちゃうのはネタバラシ的な感じになるのでやめておきますが..

入ってまずはじめに出迎えてくれるのが年間パスポートの絵にもなっているオオサンショウウオなんです。なんで?? オオサンショウウオをここまで押している意味がわかりませんww

 

でもとっても可愛かったですよ。

何匹も重なっていました(笑)

ショップに可愛いぬいぐるみも売っているので是非!

ペンギンも久しぶりに見たけど可愛かったですね〜〜

二枚目の写真、この瞬間はと一眼レフでは撮れませんでした。

鏡の反射がきついですが、まるで肩を組んでいるよう(笑)

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

大水槽で餌やり&身体チェック

この大水槽はとても幻想的でした。

水槽の前に布団を敷いて寝転がっていたい気分になるくらいリラックスできました。

 

ハリセンボンはなんでこんなに可愛い顔をしているのか

クラゲは美しい??

イルカショーもなかなか楽しかったですよ

チンアナゴさん

 

ざっと写真を並べましたが、いかがですか?

興味がある方はぜひ行ってみてください。

もちろん家族や友達とも!!

写真好きな方なんかもぜひ挑戦していただきたいスポットです!

 

私は今後も京都によったときに気軽に行ってみたいなと思っています。

アクセスも京都駅から徒歩で行けるので便利ですね。

 

www.kyoto-aquarium.com

 

また、定期期に特別なイベントも多々あるので是非チェックしてみてください!!

 

GWには

4月29日から5月7日まで「夜の水族館」というイベントがあるらしく20時まで営業時間を延長し、夜間限定の幻想的な照明演出やイルカナイトパフォーマンス 

が楽しめるみたいで、また行こうかなと思わせてくれます。

www.kyoto-aquarium.com

 

これらの写真は

もちろんPENTAX K-3でした。

35mm と 100mmマクロしか持っていない私は撮影しづらい場面ばかり...

やはり水族館、動物園など被写体との距離が変動する場所ではズームレンズのほうが便利ですね.....

 

初心者は単焦点レンズだ!

 

という記事を幾度となく見かけましたが、どうなんでしょう?

ぼくは初心者こそ標準ズームから始めたらいいと思うんですけどね。

そのへんの意見とかも記事にできたらいいかなと思います。

一人で行ったわけではないので横でレンズ交換をカチャカチャしてると迷惑かけちゃいますよね...

はい、新しいカメラ早く届かないかな...

 

 

以上ですが、もっとうまく文章をかけないかな。。。。。

それではまた。