読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

求める君のブログ

スキーと写真を愛する男のブログ。

カメラのキタムラ「トクトク買取」でカメラを売り払ってみた

 

新しい一眼の購入資金を調達するためにカメラのキタムラ、トクトク買い取りを利用しました。

カメラのキタムラ以外にも郵送で査定&買取をしてくれる所はあったのですが、たくさんありすぎてそういったことに経験がない私は可もなく不可もなしというか買取価格が高く安くもないであろう全国に店舗を展開するカメラのキタムラを選びました。

 

詳しくはこちらwww.net-chuko.com

 

どこがトクトクなの??

はい、そこですよね。ざっくりいうと梱包キットが送られてくるオンライン査定なのです。このトクトクというのはサイト内で無料オンライン査定をするわけですが、

重要付属品欠品(バッテリー・充電器など)、目立つへこみ、動作不良・カビ・クモリなど、当社で難ありと判断したもの

以外だとオンライン査定の買い取り上限金額で買い取ってもらえるというものです。

(もちろん購入したい商品があれば下取りも可能です)

 

手続きはとても簡単

サイトにアクセスして、トクトク買い取り対象商品であることを確認すれば、直送買い取りフォームから必要事項を入力します。後日梱包キットが届くので売りたい商品と身分証明証、(オンライン査定のコピー)を同封してヤマト運輸に集荷依頼をして送り返すだけです。

ちなみにオンライン査定のコピーはなくてもいいのですが、買取額が変動するおそれがあるので同封することをおすすめします。

初めて利用しましたがとてもかんたんでした。

 

結果は?

気になると思いますが、まだお繰り返したばかりですので。また今度。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村